機械,建築,記号,用語,CAD,図面,三角法,製図用品等-JIS規格

 

図面管理



製図用語(JIS Z 8114)に規定されている、『図面管理に関する用語』に分類される用語の中で、”図面管理”に最も大きなくくりで属する”(図面の形式に関するもの)”に分類される用語には、以下の『一品一葉図面』、『一品多様図面』、『多品一葉図面』の用語が定義されています。

製図用語(JIS Z 8114)に規定されている、『図面管理に関する用語』に分類される用語の中で、”図面管理”に最も大きなくくりに分類される用語には、以下の『写図』、『検図』などの用語が定義されています。

製図用語(JIS Z 8114)に規定されている、『図面管理に関する用語』に分類される用語の中で、”図面管理”に最も大きなくくりで属する”(作成の仕方によって)”に分類される用語には、以下の『原図』の用語が定義されています。

製図用語(JIS Z 8114)に規定されている、『図面管理に関する用語』に分類される用語の中で、”図面管理”に最も大きなくくりで属する”(図面の)登録”に分類される”図面台帳”には、さらに、以下の『図面カード』の用語が定義されています。

製図用語(JIS Z 8114)に規定されている、『図面管理に関する用語』に分類される用語の中で、”図面管理”に最も大きなくくりで属する”(図面の)登録”に分類される用語には、以下の『図面台帳』と、『図面番号』の用語が定義されています。

製図用語(JIS Z 8114)に規定されている、『図面管理に関する用語』には、以下の用語があり、以下のように分類されています。

製図用語(JIS Z 8114)に規定されている、『図面管理に関する用語』に分類される用語の中で、”図面管理”に最も大きなくくりで属する”(作成の仕方によって)”に分類される”原図”には、さらに、以下の『第二原図』の用語が定義されています。

製図用語(JIS Z 8114)に規定されている、『図面管理に関する用語』に分類される用語の中で、”図面管理”に最も大きなくくりで属する”(図面の)登録”に分類される”図面番号”には、さらに、以下の『葉番』の用語が定義されています。

製図用語(JIS Z 8114)に規定されている、『図面管理に関する用語』に分類される用語の中で、”図面管理”に最も大きなくくりで属する”出図”に分類される用語には、以下の『複写図』と、『(図面の)検索』の用語が定義されています。

製図用語(JIS Z 8114)に規定されている、『図面管理に関する用語』に分類される用語の中で、”図面管理”に最も大きなくくりに分類される用語には、以下の『(図面の)登録』、『図面目録』、『出図』などの用語が定義されています。